『トランス脂肪酸、表示義務化へ検討会 消費者庁』
 
 マーガリンのチープな味が結構好きなんだけどなぁ。まぁたまにしか喰わんし大丈夫だとは思うが…。



『スピリチュアルブームで増える悪徳“プチ宗教”の実態』
 
 いまいち実態のないものを信じる人が理解でけん。宗教はまだしもスピリチュアルなんざオカルトもいいとこだろうに。



『たばこ980箱盗まれる=値上げ前買いだめ、1000万円も―名古屋』
 
 店舗からの盗難かと思ったら個人宅って…。980箱買い置くってどないやねんw



『<インフルエンザ>母親1000人調査 治療薬に期待と不安 4割が「今年も猛威」と予測』

今年のインフルエンザについての予測は、昨年の新型インフルエンザのように「非常に猛威を振るうと思う」「たぶん猛威を振るうと思う」が計40.6%で、34歳以下では53.3%と警戒していることが分かった。

 警戒するのは良いけど、この予想に何の意味があるのか。



『朝食食べる人、転職希望せず?』
 
 この発想は無かったわー。「すねる、だだをこねる」「機嫌の悪い日は朝食をたべない」のやりとりをなんか思いだした。