『あなたも躁うつ病?数年間で交互に発症…難しい診断』
 
 時々黒歴史が頭を過って眠れなくなるけど、私は元気です。



『「認知症患者の意欲や能力生かしたケアプランを」―大阪市立大・白澤教授』
 
 こっち系のQOLは非常に難しいッスよなぁ。能力・意欲をどう汲むかってのは結構重要な気がする。



『小中学生の9割以上、毎日3食も…できあい料理など栄養面で偏り』
 
 茶色い弁当でも食ってればコンビニ弁当よりマシって気がする。世のお母さん方、頑張ってくださいな。




『インプラント、正しい理解を 手術ミスで訴訟…格安治療には要注意』
 
 素晴らしいってのは判るんだけど、高いわ怖いわでワシはno thank you。



『母の4割「運動能力は素質」=子どもの遊び、スポーツ重視せず―民間調査』
 
 最後まで突き詰めりゃ素質なんだろうけど、それは最後の一滴まで努力し尽くした後の話だぞ。修練に勝る才能なしだ。



『犬の歯磨き お口の手入れ人間並みに』
 
 今でも犬の室内飼いって性にあわんのよなー。犬は外で多少臭くしてたほうが長生きする気がする。


                                                                                  • -