『<手術>胎児守って子宮頸がん除去 国内初 阪大病院が成功』
 
 や、やれば結構何でもできるもんだな…。何はともあれ阪大GJ。



『インフルによる休校など、前週から10校増の27校』
 
 そろそろ季節ッス。皆ワクチンは済ませたッスか?



『「ハーブだと…」歯科医師を大麻取締法違反容疑で逮捕』
 
 六本木の外国人がハーブ売ってるかっちゅうの。その辺含めて駄目駄目ですな。



『無免許でエステ脱毛させる=医師ら5人逮捕―青森県警』

20〜40代の女性5人が無免許の施術を受け、全員がやけどを負ったという。

 医療免許以前に、普通に施術できてねぇぞ。



『患者用の麻酔薬すり替え=使用容疑の医師―神奈川県警』
 
 つまるところ、すり替えられた患者は麻酔無しだったっつー事ッスよね…あなおそろし。



『電気ストーブ事故で死者102人=高齢者被害7割、使用法に注意―NITE』
 
 つけっぱなしで寝ない。周囲に可燃物を置かない。この2点を守るだけでもかなり違うッスよ。



『<がん>発生要因の35%は食事から 全粒穀物、青魚など予防効果』
 
 普通に食っててもガンになるかも知らんっちゅう訳で…ワシは気にせず喰います。