『「世界の山ちゃん」で食中毒=21人が症状、ノロウイルス検出―名古屋』
 
 チェーン店で食中毒…冷食系だよな?調理時の手洗いミスかのぅ。



『全国体力テスト 小5で福井が3年連続1位 「子供の体力回復していない」』
 
 福井には小5を活発にさせる何かがあるのだろうか。…原ぱt(r



『強まる受動喫煙規制、飲食店などのコスト増…全国に広がる波』
 
 何か規制が駄目みたいな書き方ン記事だな。吸う奴が迷惑なだけで規制は悪くないじゃろ。



『生きているのに死亡と誤判断=救急隊引き揚げ、検視で判明―山口』
 
 脈以外に自発呼吸の有無とかその辺どうだったのかが気になる。



『認知症の早期診断体制の整備などを提言―厚労省検討チームの中間まとめ』
 
 認知症自体が治療不可能な疾患だしなー。早期治療で進行を遅らせるのがメインだし、この体制整備は思った以上に重要かも。



『ケアマネ登録者の4割強が別の仕事―広島県』
 
 割に合わないのに重要な仕事って事でしょうかい。必要な仕事なんだから、もっちっとケチらなくても良いのにって気もする。



『インフルで休校など、前週から44校増の112校』
 
 関東中心に猛威っぽいです。注意ちゅうい。