『<大雪>立ち往生の車すべて救助 福島・西会津に自衛隊派遣』
『大雪 「いつ走れるか」運転手ら疲労色濃く 福島・西会津』
 
 …なんか冬がはじまるどころの話じゃないッスね。ごめんなさい。



『インフルエンザ流行入り 全ての年齢層で注意必要』
 
 年末年始ですし、体調には充分お気を付け下さいな。初手から高熱とか洒落にならんです、はい。



『井村屋「あずきバー」の生産力3割増 米国では新工場』
 
 まぁ冬のお炬燵で食べるアイスも嫌いじゃないですけど、国外であずきバー売れてるってのはなんか違和感。



『<脳死移植>手術終了直後に女性患者死亡 阪大病院』
 
 あちゃー、なんかミスったかな…何にしても残念です。



『アスペルガー症候群 障害抱えた大学生が詩集 奈良』
 
 なんか治療法あるんならアレだけど、まぁ頑張ってるようッス。共感を覚える人は読むと良い。
 
 
<参考>Wikipedia アスペルガー症候群



『指文字 音声翻訳機を開発 京大生チーム』
 
 うわ、こりゃスゲェ。点字発音機と並んで障害者にかなりうれしい発明ッス。後は映像出力で良いんで、こっちの言葉を手話に同時翻訳してくれるソフトがあったらなー。



『<統合失調症>救えた命では…13病院受け入れられず』
 
 何度読んでも統合失調症ばかりクローズアップされて死亡原因の疾患がわからねぇ。何なんだこの記事。



『<統合失調症>腸閉塞の男性患者 受け入れ先なく死亡 東京』
 
 ・・・と思ったら、下の方に同記事ありました。腸閉塞だったのね。



『電子たばこにニコチン成分=「含まず」表示商品も、消費者庁が注意』
 
 や、もういいから普通に吸えよw



『感染性胃腸炎、8週連続で増加―定点当たり報告』
 
 最近は冬でも夏でもノロっち大活動中ですな。手洗いうがいはやっといて損はないッス。



『被害者ら、医師免許取り消し求める=元銀座眼科院長の事件で』
 
 まぁあそこまでやっちゃぁ次回開業しても誰も行かないと思うけどな。人の口に戸は立てられんですぜ。



『ゲゲゲッ、冗談じゃないよ! 救急車を呼んだら4万円だってぇ』
 
 日本は逆に「救急性を認められない出動」に課税しようよー。



『父から娘へ角膜 2例目の親族優先提供』
 
 角膜もだけど、腎肝とかもこれから増えるんじゃね。