『<浜松医科大付属病院>C型肝炎、院内感染か 男性1人死亡』
 
 検査内容がゆるいのか隠蔽してるのか…どっから出てきたんだこのC肝V。



『脳科学の研究科 4月めど新設へ 同志社大大学院』
 
 はやくワシの脳が100%使えるようにやってくさい。



『歯を失うと認知症になりやすい−リスク1.9倍、厚労省研究班が調査』
 
 東洋医学で言うと歯は腎に属し、腎は生殖・老化に関係する…良く出来たもんだな。



『看護職21人の行政処分を公表−厚労省』
 
 まぁ窃盗歴のある看護師を使う訳にも行かんしなー。にしても足りない時期に勘弁してくれ。



『<小澤征爾さん>3月の5公演中止 腰痛のリハビリで』
 
 鍼効くッスよ、鍼。



『<ニチイ>介護に「ドッグセラピー」導入 セラピー犬の里親募集』
 
 良いと思うんだけど、千葉…千葉かぁ…遠いなぁ…(どうするつもりだ)



『保健所で注射器使い回し=医師が誤り、兄弟に―名古屋』

検診した医師が結核だったことが分かったため、結核患者接触者の健康診断に訪れていた。

 こっちのほうが遥かに問題でけぇと思うのはワシだけだろうか。



『歯科医療「保険拡大を」9割超=大切さ認識、放置も―1万人調査』
 
 ただでさえ足りないんじゃ。もっと歯磨き等を徹底する状況なら同意もできるんだけど、現状で増やせは無理ぽ。



『行き過ぎた“オーガニック信仰”虫もつかない野菜は“危険”なのか』
 
 まぁ阿呆の「美味しんぼ」系漫画の弊害だよなぁ。農薬も正しく使った野菜は安全で美味いっちゅうねん。


                                                                        • -