『都道府県の拠点病院、指定要件引き上げも−がん対策推進協で「たたき台」案』
 
 少しずつ形になってるみたいだけど、急げったって無理だよなぁこの調子じゃ…。



『外来リハ加え4項目で要望書提出へ−日病協』
 
 知り合いのお医者さんから色々聞いてますが、IT化とかインフラ系考えるだけでも頭痛いそうで。当然っちゃ当然か。



『「爪」は健康のバロメーター 隠れた病気を見つけ出す!』
 
 確かにスプーンネイルとか半月とか色々ありますが、自分の爪、いつもめっさ短いッス。伸ばすと道着で剥げるねん。



『体の奥まで温めよう 風邪、インフル、冷え性など予防』
 
 しょうが湯、葛湯、レモネードにホットココア…飲み物だけでも沢山あるッスよ。



『消炎鎮痛剤「ロキソニン」大衆薬に転用』
 
 ロキソニンが一般発売かー。まぁ良く使われる薬だし、ワシも機会あったら使ってみる所存。