『サプリで肝障害、挙式中止…エステを賠償提訴』

「治療のため」と1日9錠飲むよう指示。

 完全に医師法違反じゃねぇか。しかし肝障害が出るサプリってなんだろ。ウコン系で肝障害出たケースってのは聞いた事あるけど…。



『「痔」お尻を冷やさないこと 便通をコントロール』
 
 痔主、辛いらしいですからなー。冷やすのは血管系の疾病にはめっさNGなんで気をつけませう。



『パンや牛乳がけん引、成長続けるプライベート食品市場』
 
 最近飲んでるスジャータの無調整豆乳は結構いける。



『高齢化でも大丈夫? 免疫力を左右のタンパク質、京大が解明』
 
 年取っても免疫力落ちなくなれば、肺炎とか肝炎とかで亡くなる人もだいぶ減るんですけどねぇ。



『<たばこ>人間だけではない ペットも受動喫煙でがんの恐れ』
 
 そりゃそーだ。



『看護師の静脈注射、診療科の9割で実施−大学病院』
 
 この辺免許内容に含んじゃって合法化しちゃえと思うのはワシだけじゃない筈。点滴OKで静注NGとか訳判らん。



『診療に従事の大学院生、3割が雇用契約なし』
 
 医者も就職氷河期ッスか。


                                                                        • -