『<NZ地震>留学で国際看護師の夢 安否不明の13人』
 
 件のNZ地震ニュース、アレなんで使わないようにしてたんですが、国際看護師と言うワードもあってか取りあえずニュース。今回の被災で亡くなった方全員にお悔やみ申し上げます。



『患者を支える笑い免疫力のプロたち 500人超えた「笑い療法士」の活躍』
 
 パッチ・アダムスも結構前だよなぁ。現在どうなってんだろか。



『<ブタ>体内で完全な膵臓を再生することに成功 東大と明大』
 
 マジでSF技術が現在に浸潤してんな…ブタの内臓で全ての臓器が作られる日も遠くない希ガス



『看護記録虚偽記載…コピペで5000件水増し?』
 
 PCだとこういう作業も楽だしねぇ。何か他でも色々やってんじゃね?



『毛の再生、マウスで成功=脱毛症の自己移植治療に応用へ―東京理科大』
 
 自分の毛をマウスから自己移植…さっきの豚内臓もそうだけど、考えてみると結構グロい。



『「専門性や緊急性に応じた医療圏設定を」』
 
 話は判るけど、利便性や緊急性以上に予算がどうなるかを念頭にNE!



『<ロボットスーツ>岡山県、病院などに無料貸与 リハビリに活用』
 
 うっわスゲェ、一度着てみてぇ!腕に火炎放射機付けてエイ○リアンに襲われてみてぇ!!