『はるか離島から被災地へ=「居ても立ってもいられず」―沖縄の医師ら避難所に・岩手』
 
 いや、立派だしスゲェありがたいんだけど、離島のほうは放っておいて大丈夫なのか。



『看護の手、自宅の寝たきり高齢者に届かず』
 
 現状だと戸籍整理もままならんだろうし、寝たきり高齢者まで把握できんでしょからなぁ。こう言う時に近所付き合いが大事だと判る。



『【カラダの不思議】なぜ男性は笑顔の時間が少ないの?』
 
 患者さんと話す時は基本ニコニコしてますが何か。



『EPA候補78人、在留延長か帰国かの岐路』

「来日前に日本語能力の審査を」

 …え、審査せずに日本に送ってんの?



『認知症貼り薬、抗凝固薬などの承認了承−薬事分科会』
 
 アルツハイマーに貼り薬…すごい時代になったもんだ。