『再生に向け、動き始めた被災地の医療』
 
 もう2週間だもんなぁ。早い復興を心待ちにしております。



『薬効ある人工皮膚、マラリアワクチン… 日本発の画期的な治療法・検査法が続々』
 
 今度は是非「日本の奇跡」制作をば。いやマジで。



『エコノミー症候群防げ=避難所で体操指導―宮城』
 
 簡単に見えるけど、これかなり重要ッスよ。最近また富に寒いですし、筋はでけるだけほぐしませう。



『給油待ちの82歳、車内で死亡=練炭で暖、CO中毒か―福島』
 
 えーと…寒いのは判るけど、これはちょっち勘弁。



『「大丈夫」の一言が特効薬=前向きな被災者に感銘―「陸の孤島」で診察・NGO医師』
 
 基本で自給自足ってる人は根性据わっててスゲェ。



『「ふるさとに恩返し」研修医、飛び入り診療』
 
 研修医さんじゃちょっち心配だけどそうも言ってられん状況ッスしね。何にしてもありがてぇありがてぇ。



『ママ出産、赤ちゃん抱え戻った避難所に祝う声』
 
 これからの復興に欠かせない話題と見た。お母ちゃんも頑張ったなー。



『震災ストレス「たこつぼ心筋症」注意 高齢女性、突然死も』
 
 ストレス系は予防が難しいからなー。症状出たらまず電話ッスよ。



『被災地の透析患者4人に1人が県外か−透析医会が推計』
 
 早くせんと間に合わん患者さんも出てるっぽ。