『勤務医支援「院内のルール作成が効果的」−日医委員会』
 
 んー、でも院内ルールだと、強制力無くて形骸化するって気もするんだよなぁ。実際どうなんでしょ。



『「PTSD発症は過去の震災以上」−「こころのケアチーム」菅原医師』
 
 テレビ見ただけでトラウマになりそうな風景だったし、PTSDもそりゃ出るわいな。



『「肺結核」避難所の被災者は感染防御が大切』
 
 対病気の基本は抵抗力と体力!まず食い物と睡眠が第一ッスよ。
 

 
『温泉手作り湯たんぽ、避難者の体と心温める』
 
 冬場に治療してると判るんですけど、熱量ってのはそれだけで治療ッス。湯たんぽは良いアイデアかと。




『猪木「1、2、3、復興ダーッ!」…被災者に闘魂ビンタ』

被災者の女の子にまでビンタで闘魂を注入したアントニオ猪木

 写真の解説になんか悪意を感じるw



『命つなぐ医療がある 「避難」「退避」福島・南相馬市』
 
 まぁなんにしても政府の見通しの甘さが原因って事ですなー。ここまでの災害てのは予想し辛いとは思うけど実際起こったんだし。



『声かけ続けた災害医療 日赤大阪「歓迎も支援活動」』
 
 まだ先の見えない状況ですけど、医療従事者として手伝えることがあればがっつり手伝う所存です。
 
 
 

                                                                                      • -