『【中医協】薬剤師の病棟配置など効果検証へ−勤務医の負担軽減で議論』
 
 九大医学部病院とか、確か病棟内に薬局あったよーな・・・。色々やってんのかも。



『【中医協】医療機器の保険適用を了承−医科144件、歯科27件』
 
 鍼灸も同意書なしで保険治療できる項目ほしいのぅ。腰痛とか頸腕症候群とか。



『脂肪吸引手術で70歳女性死亡 美容整形の37歳執刀医を逮捕 警視庁』
 
 保険外医療での執刀事故か。70歳で脂肪吸引というのもなんというかアレだけど、こんなんが原因で亡くなるってのもナニだ。何にしてもお悔やみ申し上げます。




『東日本大震災 視覚障害者に支援届かず 宮城、情報保護で』
 
 こういうときに個人情報保護ってのは阿呆な話だとも思うけど、時代って気もする。悪用した時の罰則決めて開示しようよ。



『<計画停電>人工呼吸器、車から電源確保 足立区職員が機転』
 
 「め組の大吾」でいうとこの「本当の資質」があると見た。GJ!



『実はネコも…移植の未来形、夢じゃないクローン腎臓』
 
 クローン技術か。技術的な面から見れば無理ない未来なんだろうけど、人道的な面から見るとちと怖い。人間にはまだ過ぎた技術かも知らんですし。