『個人情報の聞き取りで本人確認を−厚労省』
 
 戸籍だけじゃなく年金とか保険とか色々問題出てきそうですな。



『子宮頸がん予防ワクチンが成長をけん引−GSK、日本で53%の増収』
 
 うがった見方だとこれが目的だったんじゃねぇかと思える程の増益じゃのう。



『【ニッポン病院の実力】血管内視鏡を使った最先端診断「急性心筋梗塞」』
 
 最近のトレンドは「傷は小さく効果は大きく」なんだな。



『都がデイの宿泊サービス基準を正式公表』
 
 まだ地方基準のみなのか…これが全国的なモデルケースになってくれるとありがたい。



『<グリコーゲン>脳で減少、疲労招く 筑波大、ラットで実証』
 
 まぁそんな気はしてました。



『エイズ予防指針、実効性求める意見相次ぐ−厚科審作業班』
 
 まだまだ不治の病だし、注意していかないとNE。



『20キロ圏内でペット保護へ…獣医師立ち入り』
 
 殺すわけにもいかんだろうし、指針作って早急に保護がいるだろなー。



『花粉大量飛散で抗アレルギー薬が大幅に伸長−協和発酵キリン』
 
 最近は年がら年中花粉が飛んでる感じ? 根本治療の難しい疾病だし、抗アレルギー剤以外の打つ手が欲しいとこです。
 
 
 

                                                                              • -