『心臓移植少年3日に退院へ 院内を歩く回復ぶり』
 
 順調に回復してるようでなにより。これからまだまだ議論はあるでしょうけど、できるだけ多くの人に助かってほしいもんです。



『番組リハで脳障害に…毎日放送と吉本子会社提訴』
 
 熱中症高次脳機能障害ってたまらんな…。これから暑くなりますし、他の方も注意してくさい。



『出生率1・39、2年ぶり上昇…環境整備進む?』

女性が年を取っても、働きながらでも出産できる環境整備が進んでいることが影響しているのではないか

 ねぇよw



『後遺症に慰謝料425万…藤沢市民病院、示談が成立』
 
 こっちも後遺症に対する訴訟問題。医者に問題があるのか、それとも患者側に意識改革があったのかどっちだ。



『トイレで何してる? 用を足す以外に』
 
 トイレで本読むと足がしびれるんですよね。



『アイタタタ…「真夏の節電」冷蔵庫内の鮮度劣化に要注意!』
 
 節電も大事ですが、冷房にしても冷蔵庫にしても限度があるッスよ。



『感染症メルマガ、3日から配信−厚労省、医療者向けに情報』
 
 登録しますた。



『「救命で償いを」遺族嘆願、異例の寛大処分 交通死亡事故の消防士』
 
 遺族の人がスゲェ…これは消防士さんは頑張るしかねぇな。
 
 

                                                                      • -