『放射性物質に汚染された母乳は大丈夫? 研究班は「健康に影響ない」』
 
 なんか最近情報自体が信憑性薄いんですよねぇ…。日本のマスコミって結構致命的なアレかも知らぬ。



『O157で3歳死亡=三重県』
 
 いた堪れんなぁ。3歳くらいだったら寿司も食えるだろうし、一体何が原因なんだろ。



『背が伸びる?「健康食品」で悪徳商法 自治体が監視も“いたちごっこ”』
 
 この辺は消費者で予防するのが一番良いかと。この手の阿呆はどんどん涌いてきますんで、「健康食品は効かない」と覚えませう。



『「オタク婚活」サイトが急増 オタク同士なら理解し合える』
 
 あえてノーコメント。



『むち打ち症めぐる論争に決着? 「脳脊髄液減少症」やはりあった』
 
 疾病のあるなしと保険適用はまた別の話なんですよねー。とりあえず厚労省はできるだけ早めにやっとくれ。