『大阪医大と薬科大統合へ 全入時代生き残りかけ 協議本格化、医薬系私大で初』
 
 薬科と医科って似て非なるものだと思うんだけどなー。連携して何かプラスはあるんだろうか。



『「緑のカーテン」ゴーヤー食べ頃 役所の「副産物」どう活用?』
 
 昨日ゴーヤー食ったけど、苦くて美味かった。ああ言う苦味覚って後天的に作られるものらしいッスな。



『臓器売買 開業医夫妻を追起訴 徳州会病院での移植手術めぐり』
 
 今年中には調べ終わらない予感。



『熱湯シャワー浴びせ、93歳死なせた容疑』
 
 60度はたまに浴びるけど、サッと流すくらいだぞ。こりゃ介護の方も熱かったろうになんでまた…。



『大学生がよく買う清涼飲料水は?』
 
 実は麦って漢方的にも冷やす効果があったり。夏は麦茶って合理的なのよ。



『熱中症7月の救急搬送、過去最多1万7788人』
 
 多分まだまだ増えると予想。



『小中学生のスポーツ傷害を防ぐ』
 
 小中学生でスポーツ傷害出る程運動させるのもアレなんだけどな。



『<インドネシア人看護師>候補生在留期限迫る 残らない人も』
 
 鳴り物入りで始まったこの制度も、パッとしないまま終わりそうな感じがアンニュイ。



『たん吸引、「介護本来の業務でない」−厚労省検討会の平林委員』
 
 ぶっちゃけ利権争いにしか見えなくなってるワシがいる。
 
 

                                                                    • -