『野田聖子さんインタビュー…生後5か月までに5回の手術…生きる力は強い』
 
 言っちゃアレだが、これって日本を始め医療の充実した国じゃないと無理だよなー。



『知的障害者に落語で笑顔を 露の団六さん「バリアフリー寄席」』
 
 う〜ん、話芸を理解できるレベルの知的障害なら…。そうじゃなければ無理って希ガス



『心と見た目のつながり…容貌の症状、ストレスに』
 
 これも程度問題だよなぁ。外見アレだから美容整形すれば良いってもんでもないし、難しい問題ッス。



『高血糖、高まるがんリスク…有害な活性酸素が過剰に』
 
 ガンだけじゃなく、毛細血管系の内臓にもダメージ入るッスしね。



『脳脊髄再生に役立つたんぱく=マウスで発見、応用期待―横浜市大』
 
 脳脊髄再生ッスか。脊髄麻痺とかの患者さんに夢がひろがりんぐ。



『はしかワクチン接種率、第1期で95.6%−初の目標値超え』
 
 はしかは元から普及率高かったせいもあると思う。他も頑張れよ。
 
 

                                                                  • -