『東電、放射線専門要員の育成強化=国支援で4250人』
 
 そんな金あるなら補償にまわせ。無責任なお前らがやる事じゃぁねぇよ。



『医療費窓口負担の免除期間延長など要望−保団連』
 
 まぁ、まだ復旧されたとはお世辞にも言えない状況だしなぁ。仕様がないっしょ。



『介護職員の医行為で省令改正案の意見募集−厚労省』
 
 介護の国家資格をきちんと定めて、勉強期間と内容と国家試験でランク付けしようぜ。その上での医行為なら問題なかろう。



『今夏の特徴…「手足口病」大流行 首、膝にも』
 
 つい先日に「収束気味」って記事見たけど、どっちだよ。



『傷病手当を不正受給…被害1億円か 未遂容疑で逮捕へ』
 
 一億とは太ェなぁ。やっぱ全体の不正受給を監査する国家機関が必要なんじゃね。



『熱帯夜の作業 福島第1原発で作業員が熱中症』
 
 作業員の皆様には頭が下がりっぱなしッスよ。お大事になさってください。



『野球練習中に熱中症か 中学生5人搬送、2人重症 千葉・睦沢町 』
 
 野球とか武道系とか、いまだに根性論が根強く残ってんもんなぁ。良い悪いは別にして、もう少しだけ科学的に行こうぜ。