『「5疾病」に加わった精神疾患…地域の連携体制整備へ』
 
 疾病名じゃねぇ。



『「無理やり」でも笑って認知症予防を』
 
 いや、別に無理に笑わせる事もないじゃろ。普通に笑わせようぜ。



『熱中症搬送者数、今期最多の7千人超−総務省消防庁』
 
 盆中確かに暑かったもんなぁ。まぁ、彼岸過ぎたんでこれから落ち着いてくれると予想…じゃねぇ、期待。



『腸管出血性大腸菌感染症が5週連続で増加−感染研』
 
 結構笑えねぇ数字が出ているっぽ。関東地方の人は特にお気を付け下さい。



『訪問看護STの一人開業は必要か−キャンナス代表に聞く』
 
 どうせ認可されても無茶な医療行為やる阿呆が出ると予想。なぁなぁまぁまぁで進むと後が怖いッスよ。



『「喫煙文化研究会」でバッシングにNO』
 
 バッシングっつーか、他人に迷惑かける喫煙じゃなきゃ別にかまわんよ。だから世間の認可を得ようとか考えないと良い。一人で吸って肺疾患になるとヨロシ。



『未承認ヨウ素剤、ネットに広告掲載容疑の社長ら書類送検』
 
 結構真剣な馬鹿だなこいつ。



『O145で60代男性死亡=過去5年同種事例なし―岐阜』
 
 145??145ってのは随分久しぶりに聞くのぅ。


 
『「医療ミスで次男が死亡」政治評論家の本澤二郎さんが東芝病院を刑事告訴』

看護師が約1時間40分にわたって巡回に行かず、異常を知らせる警報装置などを取り付けていなかったことが原因

 こんなんすぐに判ると思うんだけどなー。裁判でどう転がるのやら。