『無過失補償制度で検討会、26日に初会合−厚労省』
 
 これは生命保険と何が違うのか良く判らん。賭け金無しでも補償を受けれるって魔法の制度なの?



『がん発覚から4度の手術 鳥越俊太郎さん、闘病体験「がん患者」を出版』
 
 俺、こいつ、偏ってる上に頭悪いから嫌い。



『結核11年連続減、減少率も改善−厚労省』
 
 にしては結構結核になったってニュースは聞くんだよな。まぁ抗生物質あるし、今は昔ほど不治の病じゃなくなってるけどね。



『「つらいのは痛みより、理解されないこと」−線維筋痛症治療の今』
 
 医療って言うのは基本、原因がはっきりしない場合は症状もあんまし受け止めてくれないからにゃー。その手の疾病の解明が早く出来ると良い。



『誤って「毒薬」調剤、女性死亡=薬剤師ら書類送検―埼玉県警』
 
 どこをどうやったら間違えるんだこんなん。



『<ニセ医者>容疑者、診療所開設をかたくなに拒否』

米田容疑者は日本財団から100万円の助成金を受け取っており、「海外の団体は何千万円も寄付してくれるから」と他の支援団体に接触していたという。

 所詮は金か。



『架空サービスで不正請求、指定取り消しへ−山口県の訪問介護事業所』
 
 この辺の監査が甘すぎるんだよなぁ。もっと公的な機関作って捜査すべきじゃね。



『残暑で熱中症、運動の中高生ら搬送相次ぐ 高齢者に死者も』
 
 残暑…そうか、もう彼岸過ぎてるし、残暑っちゃ残暑か…。