『眉ひそめる患者「出された薬で死んだら」誤調剤事件』
 
 昨日の処方ミスの続報。まぁ概ねその通りッスよな。こればっかりはいちいち薬を個人で確認する訳にいかんですし。



『「うそをつき通すしかなかった」 自称医師の米田容疑者、医師法違反容疑で送検』
 
 最初から嘘つくなよ。



『事故で脊髄損傷、リハビリしてフルマラソン…奇跡の体験を一冊に』
 
 確かにすごいとは思うんだけど、読みたいよーな読みたくないよーな。



『化学物質過敏症で過酷な暮らし…実録映画上映へ』
 
 「王様の仕立て屋」で読んだ希ガス



『人工ボディーを究める…心のバリア溶かして』
 
 欠損を個性とするか欠陥とするか…その辺のサポートができる仕事ってすばらしいッス。



『<筋ジストロフィー>遺伝子治療で機能回復…マウス実験』
 
 筋ジス患者に朗報。筋ジスは年齢重ねると死亡率がめっさ上がるんで、できるだけ早めに頼んますぜ。
 
<参考>Wikipedia 筋ジストロフィー