『コアユ入りのラー油人気 「子供たち おいしさ受け継いで」』
 
 一瞬コアラ入りのラー油って読めた…漢字で子鮎って書けよ!



『朝食ない子、食べに来て』

朝食の時間は午前7時半〜10時。

 小中学生が来る時間としては遅くないじゃろか。指導員常駐して子供の注意管理もしろよ。



『熱中症搬送者数、前週から大幅減も注意を−総務省消防庁』
 
 今朝とか寒いくらいだったしなー朝。そろそろ窓を開けっぱで寝るのも辛い時期か…って早くね?



『病院機能評価で9病院を新たに認定』
 
 何度か説明読んだんだけど、イマイチ手順っつーか構造が判らん。



『O157など大腸菌感染症、6週ぶりに減少−感染研まとめ』
 
 今また雨とか湿度とか上がってるから、来週はまた増加しそうな希ガス



『子宮頸がんのウイルス検査 自宅で、ひとりで、できます』
 
 これも真偽がわからんまま独走してる感あり。



『冷たい物を取り過ぎて「内臓冷え」 温かい一品と入浴で改善』
 
 過ぎたるは及ばざるに及ばず。夏は暑いくらいが丁度良いんじゃね。



『ED治療薬「ネットで買わず受診を」』
 
 効かない位なら良いけど、チン○爆発するよーなのもあるかも知らんから注意(ネェヨ



『ピロリ菌、人のタンパク質に偽装=細胞機能を破壊、病気に―東大』
 
 いかん、ピロリんが思ったより凶悪だった件。



『認知症ケアめぐり与野党議員が意見交換−介護1万人市民委シンポ』
 
 ちょっと興味ある。認知症も完治薬できればいいのになー。