『うどん早食いで? 糖尿病ワースト1の香川県が対策に力』
 
 うどん=早食い=糖尿病の三連鎖。これって統計以上の意味は無いにしても一寸非道い。



『ピルビン酸の輸送たんぱく=葉緑体で発見―広島大』
 
 そのうち人間も光合成だけですごせるようになったりしてなー。そんで周囲の植物巻き込んで人間に反旗を翻す!(そりゃグリーン・レクイエムだ)



『秋の花粉症 ブタクサ、ヨモギでも発症』
 
 ヨモギで発症ってのは困ったな…お灸使えない人いるんジャマイカ



『ヨーグルトで健康づくり 整腸作用に加え、免疫力向上』
 
 最近食うの忘れてた。



『初の経口多発性硬化症治療薬の承認を了承−薬食審・医薬品第一部会』
 
 Dr.HOUSEでも頻繁に言われてる多発性硬化症。これって日本だと経口剤承認されてなかったんか。
  
<参考>Wikipedia 多発性硬化症



『新たな子宮頸がん予防ワクチンを発売−MSD』
 
 なんでこう複数参入するのかがイマイチ良く判らん。



『「クリニカルリーダーナース」の制度化を−坂本会長が私案』
 
 医者にやらせりゃええやんって思うのはワシだけだろうか。女医さんとか産休明けの医師とかが適任と見た。