『まつ毛エクステ無免許施術、経営者ら書類送検へ』
 
 まつ毛継ぎ足すのにも美容師免許いるのな。



『昨年の医療事故報告、過去最多を更新−日本医療機能評価機構』
 
 確かに去年は妙に医療事故ニュース多かった希ガス。にしても何で無くならないんだよガーゼ関係。



『O157など大腸菌感染症、2週連続で減少−感染研』
 
 例の焼肉屋騒ぎで、軒並み注意しだしたからかなと推測してみる。



『教師の体罰でうつ病に、高3と親が損害賠償提訴』

生徒の喫煙や授業態度などを理由に

 教師も気の毒にな。



『ジェネリック医薬品 効き目は同等 2〜7割程度安い』
 
 えー、あー、えぇと、何で今更…。



『「地図読めない」訳は教育に=空間能力、生来の男女差に疑問―印部族で実験・米大学』
 
 でも男女別に教育受けてるのって体育とかその辺だけじゃね。どんな教育が関連してるのかがちょっち気になる。



『節電で「疲れ目を感じる頻度増えた」4割』
 
 節電で暗くしてるとスゲェ眠くなる件について。



『県精神科センター、患者850人の個人情報紛失』
 
 しっかし、毎回毎回良く無くすもんだよなー。



『「寝たきり要介護者」専門は10施設−厚労省が有料老人ホーム調査』
 
 これからこの手の施設はどんどん需要が出るだろうなぁ。その点踏まえて国がモデルケースを作っとくのも良いかも知らん。
 
 

                                                                              • -