『震災思い出すと「動揺」3割超 睡眠障害も4割以上 厚労省調査』
 
 まぁ、あの惨状ならPTSDにもなるわなー。



『インフルワクチン236万本、出荷できず−北里第一三共、ウイルス混入で』
 
 この前の続報。236万本ってのはまた太い数ですな…。



『病理解剖制止は不当 遺族が大阪府を提訴』
 
 素人がワガママ言うなって思うのはワシだけだろうか。こんなん認めてたら幾らでも検死が増えるんジャマイカ。自費でやれ自費で。



『「世知原茶」枕作り人気 廃棄処分の茶葉使用』
 
 長崎いた時、世知原よく通ったなー。お茶最中が美味かった。



『聴覚障害偽装詐欺、社会保険労務士に実刑判決』
 
 ここだけの話、視覚障害でも結構いるぞ。



『<うがい・手洗い調査>小児科医の半数が子どもの抵抗力低下を実感』
 
 日がな一日ピコピコやってんのが元凶って希ガス。外で遊べ外で。



『100ミリシーベルト超で毎年がん検診 厚労省 原発作業員の健康管理』
 
 まぁこれからは予防よりも早期発見・早期治療をメインにしていくしかないしなぁ。