『病院手術室から筋弛緩剤なくなる=致死量1.5人分―愛知』
 
 鍵付き冷蔵庫から紛失か…まぁすぐ見つかりそうな気がしないでもない。



『<ビューティーノート>癒しのススメ 肌に残っている『節電の夏』の『不』を解消しましょう』
 
 なんでも節電ってつけりゃいいもんでもないぞ。



『受刑者が“飲酒”…消毒用エタノールを代用』
 
 酔うだけで味も素っ気もないだろうになぁ。次から工業用メチルでも渡せよ。



『地域医療の再興、医療は残るか 問われる自治体の理念』
 
 医師の良心に任せっぱなしじゃ絶対無理だろ。誘致するにしても何かしら対策を考えませう。



『夏バテからの回復にオルニチン アンモニア解毒し肝機能改善』
 
 「食の軍師」でも言ってたもんな。しじみは肝臓に良い、しじみは肝臓に良い。



『<中国>カレーライス食べよう…北京でイベント』
 
 まぁインドのアレとは別物だし、良いかもNE。



『触れただけで炎症、増殖中の猛毒キノコ』
 
 結構キモいんで写真は載せませんが、山行く人はチェックしといたほうが良いッスよ。



『従来型ライター回収進まず…27日販売禁止』
 
 これは知らなんだ。確かにコンビニでロック付売ってるなとは思うたが。



『卵子提供・代理出産を議論…野田聖子議員、医師、法律家ら』
 
 こう言うのも良いけど、それより実際の人口増加案考えようぜー。



『高齢女性に危険信号…メタボリックシンドローム「脂質異常症」』
 
 ぶっちゃけ、女性は閉経する前が勝負です。それ以降で痩せようってもスゲェ苦労しますよ。