『難病対策委、「根本的な議論すべき」−金澤委員長が認識』
 
 どの難病を救済するかって具体的な線引きが難しいだろうからなー。



『「日本一暑いまち」種まき遅れ、緑のカーテン間に合わず』
 
 なんか色々と残念な風景ですな。来年頑張れ。



『熱中症搬送者数、前週の10分の1に−総務省消防庁』
 
 朝夜はめっさ寒いけど、昼はかなり暑いぞ今。まだまだ油断は禁物です。



『RSウイルス感染症が過去最多、早期に多発−03年の調査開始以来最多のペース』
 
 お子さんが咳をしたら注意。うちの甥っ子姪っ子にも注意するか。



『食感損なわず 味移りなし ゼリー状の「ジュレ」ぽん酢が人気』
 
 …帰りにスーパーで見てみるか…べっ、別に流行りだから買う訳じゃないんだからね!



『夫のいびき 受診・対策促さない妻7割』
 
 先ず結婚しないとなー。話はそれからだ。



『キューバの盲目ピアニスト災害復興チャリティーコンサート』
 
 こう言う事をサラリと出来る大人は格好良い。
 
 

                                                                                          • -