『消防庁の要求額4倍に増、震災関連で−総務省概算要求』
 
 まぁ目の前であんなもん見せられたらなぁ。防災としては金かけんわけにはいくまいさ。



『ユッケや牛タタキ、加熱義務付け=1日から新基準、焼き肉店は悲鳴』

レアステーキは食中毒の報告がないとして基準の対象から外れたことから、「ステーキとタタキのどこが違うのか」と批判した。

 食中毒が出たか出てないかの問題じゃね。



『体内にガーゼ17年間放置=手術時の置き忘れ―新発田病院』
 
 この手の事件、たまに出てくるよね。なんつーか、人間ってスゲェ。



『ED治療薬など違法医薬品80か国で摘発…インターネット上で無許可販売容疑』
 
 世界中で55人・・・多いのか少ないのか。



『骨盤整体と偽り女性の下半身触る 41歳の自称整体師逮捕「承諾してもらっている」』
 
 それ以前に治療目的なら医師法・あはき法違反でアウトじゃ。



『「避難生活で体調悪化」7割超…福島・楢葉町』
 
 そりゃまぁあの状態だと体調悪化するよなー。これから寒くなるんで、その辺も含めて心配ッスよ。



『医師・歯科医師51人の行政処分発表…厚労省』
 
 もっとガンガン取り締まってくさい。
 
 

                                                                              • -