『生ポリオワクチン接種者17%減−厚労省調査、不活化は増』
『不活化ポリオへ「一斉に切り替えを」−厚労省検討会』
 
 その辺は任せるんでサクっと頼むぜ。



『札幌で福祉・健康イベント開幕“北海道発の優れもの”紹介など』
 
 規模は違うだろうけど、結構他の自治体でもやってる様子。福岡市東区でも健康フェスタって毎年やってるしな。



『<医療法人豊岡会>介護報酬23億円不正受給か』

同会は14日、「この問題については現在調査中だが、過大請求については返還する」とのコメントを出した。

 返しゃ良いってもんでもないだろ常識的に考えて。もー早く罰則作ろうぜー。



『「酔っ払いメガネ」飲酒運転を疑似体験』
 
 一方ディスカバリーチャンネルでは、私有地で普通に飲酒運転体験させてた。



『「たばこ離れ」葉タバコ農家6割「廃作」』
 
 地味にタバコ農家ピンチじゃね?



『<介護保険>訪問サービス24時間体制に』
『<介護職員>賃金底上げ対策打ち切りも』
 
 これから増大するだろう介護業界、ここまで金突っ込んで回収の見込みあるのだろうか。必要不必要の区別をしっかりつけないとどんどん吸われるぞ。



『<ミトコンドリア>父性は細胞内自食で分解 母性遺伝解明』
 
 マジこんな話になってんのか…昔で言う「パラサイト・イヴ」、今で言う「トリコ」みたいになってんのな。



『<いばらきご飯大使>「お米大好き」女性2人がPR』
 
 うむ、お米好きそうだ。特に左。
 
 

                                                                            • -