『わいせつ容疑で医師逮捕=「診察で触った」と否認―兵庫県警』
 
 被害者女性(35)って…子供の頃から通ってたんならもうちっと前に色々できたんじゃねぇかって気もするんだが。



『<イクメン>男性の育児を考える 連続講座−−23日、来月4、10日』
 
 どうせ都合の良い話ばっかり聞かされるんじゃねぇかなー。まぁ独身男の僻みですか、そうですね。



『「学校通い、友達と遊びたい」=米で心臓移植の13歳少女―沖縄』
 
 無事に戻れて何より。今からめっさ遊んで下さい。



『患者側が逆転敗訴=国、製薬会社の責任認めず―イレッサ訴訟・東京高裁』
 
 まぁこうなるわな…決着は最高裁になりそうな予感。



『茶のしずくアレルギー、471人が健康被害』
 
 美容石鹸でアレルギーってのも皮肉なもんです。今手元にある方は御用心下さい。



『認知症GH、夜間の職員体制強化へ−厚労省、基本報酬の体系見直しも』
 
 徘徊とか色々あるし、これは急務なんじゃね。



『<見えない障害>バッジで知って 自己免疫疾患の作家ら制作』
 
 これは難しいなぁ。患者が自ら訴えるもんでもないし、訴えられて手伝うもんでもないってのが理想だけど…最近の日本がアレだからなぁ。



『左右の脳つなぐ神経の“誘導役”のタンパク質特定 てんかん発作発症解明にも』
 
 てんかんの患者さんに朗報ですな。これで根治できる薬が出来ればいいんですが。
 
 

                                                                        • -