『休暇取得で偽造診断書=元県職員を逮捕―滋賀県警』
 
 詐病ならいくらでも効くアレがあるだろうにな(問題発言)。今の医療じゃ鬱病とか具体的な数値出ないんだし。



『マイコプラズマ、インフル…感染症に警戒の季節』
 
 インフルのワクチン受けにいかんとなぁ。



『<出版>がんに負けないレシピ 島根の専任栄養士』
 
 いいけど、「がんに効く食事」と間違われないか心配っちゃ心配だな。



『患者の甲状腺機能、原発事故後に低下』
 
 とうとう具体的な数字として出だしたのか…マジで怖いな。



『性犯罪被害者に生きる力を 女性デュオの活動広がる』
 
 性犯罪被害者か…色々大変なんだろうけど、頑張ってほしいもんです。



『基準値「乳児用食品」新設を了承 「一般食品」に一本化 厚労省』
 
 まだまだ放射線基準に関しては無秩序もいいとこだしなー。しっかり整備して欲しいもんです。



『自治体の受動喫煙対策…分煙、全面禁煙 地域で差』
 
 法律に灰色基準は無いんだし、もう全体的に禁煙にしちまえよ。



『医師の夫助けたくて…無免許で看護師、2年余』
 
 雇用時にしっかり確認しろとか、絶対事故起こってるよとか色々言いたいけど基本ノーコメントで。