『政府、社会保障部分の改革素案を決定−一般病棟の長期入院を適正化へ』
 
 まぁ、基本的に金の問題はどうにもならん。



『がん研内で慶大の医学博士号が取得可能に−12年度から「連携大学院」』
 
 なんか目的が入れ替わりそうな気がしないでもないんだが。がん研って治療機関じゃなくて研究機関なんだなぁ。



『牛の生レバー禁止、結論は年度内に 食肉業界「一方的な規制、理解できない」』
 
 もう政府がケツ持ちやめて、食肉業界が全部責任取れるシステムにしたら? 中毒死したらその補償はその業者がやれよ。



『インフルエンザに「ビタミンD有効」』
 
 治療じゃなくて予防に良いって事ですな。陽にあたれ陽に。



『3頭から腸管出血性大腸菌=生レバー、牛173頭中―厚労省』
 
 確率的には1.8%…100人食ったら2人罹るか罹らんかってとこか。



『二日酔い抑え、美肌にも効果 宴会のお供 オルニチン食品』

関連企業などが協賛金を出している「オルニチン研究会」

 これだけでダメダメな気がするのはワシだけか。



『「医師不足」でも医学部新設なし? …対立続く』
 
 医学部の学生自体が減ってるって記事どっかなかったっけ。
 
 

                                                                                          • -