『視覚障害者用「しゃべる線量計」、福島県で開発』
 
 福島は視覚障害者にも辛い状況になってんなぁ。



『何歳に見られたい? 若く見られたい人が増えている』
 
 高校ン時に、百貨店店員に「お車ですか?」って聞かれて以来外見は諦めてる。



『ホット“白”ワインでほっこり 欧州では定番』
 
 ワシ酸っぱい酒苦手やねん。普通にぬるめの燗酒でいいや。



『<陸上>夢の軽量シューズを離島へ 通学靴で練習の生徒に贈る/長崎』
 
 微笑ましい話とは思うけど、履き古しじゃなくて新品送ったれよとも思う。



『“かくれ不眠者”は身だしなみへの意識が低い』
 
 俺も身だしなみには無頓着なほうだが・・・ハッ!



『<ほっとするニュース>「風邪引かぬよう…」 巨大ユズ、120個たわわ』
 
 こいつはもう柚子じゃねぇ。



『看護師の働きやすさ追求 休日・夜勤体制など工夫』
 
 この辺がこれからの医療のキモになるって気がする。何にしても働かし過ぎなんだよ看護師さん。



『親子で考える思春期の食生活 調理実習通じコミュニケーション』
 
 すねる、だだをこねる、機嫌の悪い日には朝食を食べない。
 
 

                                                                      • -