『日赤医師、イラクへ=戦傷外科の現場学ぶ―成田空港』
 
 日本国内じゃ銃創措置どころか銃創からの止血も経験できんだろうしなー。色々貴重な体験になると思われ。



『難病対策見直し、訪問看護の在り方などが柱−厚科審対策委』
 
 特に医療従事者関連で古い法案多いッスよマジで。今に合わせた法律じゃないと不都合多くてかなわんわい。



『病院食にオークラの味…京都府立医大、2月から』
 
 病院食にこんなんを…とも思うけど、飯が楽しみになれば治るのも早くなるかもだし、いんじゃないでしょか。



『<脱水症状>約6割が対処法で認識不足』
 
 電解質については認識薄いかもだけど、水飲ませるという対応に関しては間違いでもないんじゃね?



『高齢者とてんかん 脳卒中・アルツハイマーなどで発症も』
 
 判り辛い症状多いッスけど、高齢者のご家族はできるだけ見てあげてくさい。