『<「千鶴」「ちづる」>障害ある家族の記録 母と兄が作品に』
 
 この手の奴は苦手だけど、DVDになったら一度見てみたい気もする。



『君はしゃんと胸を張っていいのさ 不登校でも前向こう 大津』
 
 甘やかすのとの線引きが難しいんだよなぁ。ワシの年代なんざ、甘い事言ってると竹刀でケツ割られながら学校に行ったもんだし、それはそれで良かったと思うし。



『ALSのモデル動物を作製 東京医歯大が世界初、サルで成功』
 
 おさるさんありがとう、そしてごめんな。



『<生活保護医療費>電子レセプトで受診回数、重複処方把握』
 
 遅い。この辺山程不正が隠れてると思うし、無駄な通院を減らすだけでかなりの金ダイエットになると思うぞ。



『遺伝子検査で鎮痛薬量予測 世界初テーラーメード治療』
 
 とうとう西洋医学東洋医学的な使われ方をしてきたか…こう言うのがオーソドックスになればスゲェんだけど、まだまだ先は長そうッス。



『花粉症の季節に備え 「手作りマスク」楽しんで』
 
 100%萌えマスクが出るぞ。



『花粉症を体内時計で制御、山梨大研究へ』
 
 出来ればワシが花粉症になる前に効果的な治療法を開発してくさい。



『ヒートショック 高齢者の溺れ事故に注意 風呂場暖め、温度差減らせ 』
 
 冬場の風呂場は寒いからなぁ…入る前に5分くらい蓋を開けとくのも効果的です。