『<糖尿病>睡眠5時間以下で発症リスク5倍 旭川大など分析』
 
 やべぇ、俺も通常4時間半しか寝てねぇ…。



『産科医数推移、地域の差如実=都市で大幅増、13県は減―日産婦学会』
 
 集客とかの問題もあるだろうし、都市部に集中するのは止むを得ないとして、地方でめっさ減るのはどうにかならんもんか。



『<腹話術>笑顔が薬 福岡の87歳男性』

「お客さんの前でケンちゃんと演技すると痛みを忘れる」

 これもまた治療。



『頭皮ケアで若々しく ゆっくり優しくマッサージ』
 
 実験的にハゲ用の鍼灸とかやってみたい気もするんだが。



『【中医協】全面禁煙を施設基準に追加へ−受動喫煙対策を強化、厚労省』
 
 タバコ飲む医者多いって聞くけど、結構手術とかに影響でそうで怖い。



『メラニンの仕組みを解明=白髪予防に活用―東北大』
 
 飲む白髪染めとかマジで出来そうだ。



『「パートナーが精液検査を渋る…」男の不妊症、ネットで悩みを語り合う』
 
 夫婦でよく話し合って頂きたい。つーか、ワシは本当に夫婦になれるのだろうか(知らんがな)。



『チョコで野菜嫌い克服? =苦味和らぎ、食べやすく』
 
 はっきり言う。それは苦手克服じゃねぇ。



『不正請求で通所介護の指定取り消しへ−茨城』
 
 介護だけじゃなくて、整骨院も取り消し処分やろうぜー。