『75歳以上の在院日数30.6日−疾患では精神、行動障害が最長』
 
 この手の症状は家じゃ手に負えんしなぁ。まぁ病院に任せるのは正解だと思う。



『保険医の適正な行政指導求める研究会が発足−医師や弁護士らで』
 
 ついでにあはき柔整法も頼みます。昭和50年代から内容変わってねぇんだよ。



『夏は暑くなりそう…3か月予報』
 
 そろそろ夏に向けての体づくりを始めんとなぁ。ビーチで軟弱な坊やと思われないための第一歩を。



『スギ花粉、千葉・静岡・九州南部で飛散始まる』
 
 この前うちにも花粉症の患者さん来たねん。やっぱもう飛散してるのか。



『医療機能評価機構、「不要」の医師が約半数』
 
 医療機能の評価より、医療保険の監査機構作ってくれよ。



『米人中学講師、自宅の大麻を「これは植物です」』
 
 間違っちゃいない、間違っちゃいないが…。



『中国人経営の違法マッサージ店に名義貸し 容疑のマッサージ師逮捕』
 
 また荒稼ぎしてんなぁ。往診による保険ぼったくりと言い名義貸しと言い、最近マッサージ師の動きが妙で困る。



『出産祝い、医療費負担に地域通貨交付…岐阜・山県市』
 
 こういう工夫は色々やらんといかん。



『「アブラ分の99.87%を排出」未承認やせ薬で1億5千万円 元社長と元部長逮捕』
 
 この薬効が本当だったら死亡事故くらい起こっててもおかしくないんだが。



『「おへんろ健診」とは? …徳島』
 
 なかなか面白いアイデアですなー。俺もこういうのやってみたいッス。