『餓死者、バブル崩壊後急増 セーフティーネット不備映す』
 
 これはセーフティネット云々言うよりも、社会構造のひずみが出てるって気がする。核家族主義から大家族主義に戻そうぜー。



『【水平垂直】補助人工心臓 小児用治験、4月から 心臓移植まで命つなげる』
 
 今こそ技術立国ニッポンの腕の見せ所ッスよ!



『「麻薬持っていたが違法とは分からなかった」 逮捕のNHKディレクター』
 
 46にもなって何言ってんだこいつ。NHKも非道い職員飼ってんなぁ…。



『東京でスギ花粉の飛散開始 例年より10日遅れ』
 
 関東ではとうとうスギ花粉飛び始めたか…九州はどのくらいの量になってんのかな。



『脱法ハーブ、幻覚見るか現実見るか…都内で店舗が急拡大』
 
 まぁ世情がアレするとこの手の薬物が流行り出すのはいつものことか。世を儚んだりするのかな。



『分娩手当、大学病院本院の約6割が支給−日産婦学会調査』
 
 に、しても、やっぱ女医さんって出産し辛い職業ではあるよね。



『性犯罪被害者支援を充実 神奈川県など産科婦人科医会と協力協定』
 
 ついでに性犯罪冤罪もどうにかしてくれ。