『緑内障 早期発見に光明 京都府立医科大が遺伝子変異を特定』
 
 こりゃ、これからの人間ドックで遺伝子検査が必須になる日も近いな。



『堺「自転車都市」で好サイクル 観光でも活躍期待』
 
 確かに自転車は健康にも環境にも良いんだけど、狭い歩道を走る奴や車道を逆走する阿呆が結構多いのもなー。



『<イタイイタイ病>農家のプライド支えに 福島にエール』
 
 根性だなぁ…農民こその腰の粘りだと思うが、尊敬に値するッス。



『虐待を防げ! 広がる「子どもシェルター」 4月には京都にも』
 
 この辺はどんどん日本の逆行が見えて悲しい。虐待がこんなに増えるとはなぁ。



『非常時の食 ビタミン源の常備心掛け ボンベや七輪…熱源確保』
 
 石油ストーブは一台で何役もこなすスゴイ奴。



『違法エステ、美容トラブル…「キレイになりたい」に落とし穴』
 
 美容系は取り締まってるのに、違法整体とかマッサーは野放しですかそうですか。



『患者に鎮静剤、無断投与=元看護師を書類送検―兵庫県警』

「ナースコールが頻繁に鳴るので忙しかった。患者を落ち着かせるためにやった」と話しているという。

 職業意識の欠片も無ェなこいつ。



『金環日食、肉眼で見ないで=網膜障害の恐れ、専用グラスを―あと2カ月・天文協議会』
 
 とりあえず黒いセロファン紙じゃダメぽ。
 
 

                                                                        • -