『医療小説大賞に帚木蓬生氏』
 
 軍医の話か。ちょっち興味ある。



『入基料の管理栄養士要件を不安視−日病協代表者会議』
 
 必要条件ではあるんだろうけど、人材確保か…これから花形資格のひとつになるかも知らんな。



『研究者とお茶して語り合う 「サイエンスカフェ」に行こう』
 
 「シュレディンガーの妻は元気か」読んでると結構面白そうなんだけどなぁ理系脳。



『インフル患者6週連続減も週78万人−厚労省「引き続き要注意」』
 
 今年も乗りきった…と思ったらまだ要注意ですかそうですか。



『高2の2割「抑うつ傾向」…北海道教委調査』
 
 高2かー、あの頃は柔道と飯と小説の事しか頭になかったなぁ。あんときにもっちっと異性に興味持ってれば(r



『看護師国試、試験時間延長と振り仮名を指示−小宮山厚労相、EPA候補者への特例で』
 
 もうEPAって完全に破綻したな。これでコミュニケーション不足で医療事故起こったらどうるするつもりだ厚労省



『予防接種、計画表を活用』
 
 これ、母子手帳に印刷してもいんじゃね?



『不正請求などで訪問看護の指定取り消し−熊本』
 
 不正受給額、絶対こんなもんじゃねぇぞ。もっとガンガン調べてくさい。



『「サバの水煮」缶詰 骨粗鬆症予防で注目』
 
 同じ値段の味噌煮も良い味出してる。



『脳細胞刺激し記憶呼び起こす=マウス実験で成功―理研・MIT』
 
 よく物忘れした時に頭ぺちぺち叩くけど、あれって意味あったのな。(ありません)



『がん化原因の染色体異常防止=制御たんぱく質を発見―新薬期待・東京理科大と大阪大』
 
 染色体へ働きかけるガン防止薬か…どんどん訳判らん薬が開発されててスゲェ。
 
 

                                                                    • -