『幻覚作用のお香強奪 米軍属を起訴 東京地検』
 
 色々突っ込み所があるんだけど、とりあえず何でそんなお香売ってんだよ雑貨屋。



『HPV、B型肝炎も「定期1類」に−厚労省が修正案』
 
 何かと思ったら予防接種の話ッスね。



『50代以上の半数が「ロコモ」予備軍 要介護のリスク』
 
 これからはロコモティブシンドロームが結構なアレでナニになると予想。予防しましょうぜ!



『24時間保育を開始へ=女性医師らの環境整備―国立がんセンター』
 
 医師は夜勤あるからねぇ…この辺の環境充実は必要条件と思われ。



『診療報酬不正受給、監査の基準「明確化を」−民主・厚労部門会議』
 
 やっぱ保険診療報酬に関しては、法整備と管理機関の設立がかなり必要ッスよ、マジで。



『訪問介護事業者が破産手続き開始決定−東京』
『不正請求で訪問、通所介護の指定取り消し−徳島』
 
 ままならねぇなぁ。



『<赤ちゃんポスト>「匿名利用、容認できぬ」中期的検証報告』
 
 まぁ現状だとユルい捨て子支援でしかないしなー。今の運用は単なる甘えって希ガス



『<神経幹細胞>皮膚から直接作成…iPSより早く 慶応大』
 
 …やろうと思えば結構何でも出来るのね…。



『認知症理解、全職員で…千葉・習志野市、サポーター養成講座必須に』
 
 この辺も専門指導員が必要になってくるんじゃないかと思ってたけど、結構動き早かったな。
 
 

                                                                          • -