『ひとりで死ぬのは不幸か? 「自立死」の提唱者が語る』
 
 アレだ、「ベルセルク」のモズグズ神官が語ってた宗教説話。

「私が今こうして一人道端で朽ち逝くのは
私が誰にも寄らず孤独で誇り高い一生を送った証なのです
どうか、この崇高な最期のときを貴方の温もりで汚さないで下さい」

 この精神が良いのか悪いのか。



『アトピー克服、携帯サイトで 「eQOL」開設1年』
 
 ワシは根性でアトピー克服した一人だしなぁ。全身出てたけど、今は思い出したように指の関節とかに出るレベル。



『泌尿器科は肛門も診療?…ネット調査、多い誤解』
 
 イメージっちゅうか、読んで字のごとしなんだけどな泌尿器。



『障害者の就職事情 企業イメージを重視、求める人材を奪い合い』
 
 障害者でも使える人材は奪い合いかぁ…当然っちゃ当然だけど。



『遺族ケアに「臨床宗教師」…牧師や僧侶へ養成講座』
 
 死ぬのが怖いのは誰も一緒だしな。医療麻薬的宗教使用って訳ッスね。



『花粉症に新治療薬? 兵庫医大の研究グループが原因物質突き止める』
 
 俺が花粉症発症する前に是非実用化をば。