『あなたの適正カロリー量は?「単位」導入で容易に把握』
 
 見た感じ逆に判り辛くないか、これ。



『5年間凍結乾燥「精子」で子誕生! ラット実験で京大院チーム成功』
 
 フリーズドライ精子…まぁ使い方は色々ありそうだけど、何かアレだ。



『てんかん無申告の免許「危険運転」に…署名提出』
 
 つーか、申告すればおkって訳でもなかろうに。個人的にはてんかん発作ある人の運転制限が必要と思われ。



『医療機関情報の公表方法でパブコメ募集−都道府県の裁量拡大へ』
 
 都道府県の裁量で、違法治療を取り締まれるようにしてくれ。



『マカロンで子宮頸がん予防呼びかけ 女子大生ら』
 
 何でマカロン…。



『「孤独死防げ」昼食無料配達 安否も確認』
 
 こういう民間の試みに支援あると良いのになー。昼食は兎も角、独居老人マップとか1日1回の見回りとかこれから必要じゃね。



『排卵制御の仕組み解明=不妊治療への応用期待―名古屋大』
 
 む、今までのホルモン構造や誘発とかとは別の話?



『<脳>前頭葉に「不安の源」 米大チーム、サルで実験』
 
 不安の元は前頭葉にありか。鬱病とかの特効薬出来ればスゲェんだけど。



『「インフル新薬」偽り 1千万円詐欺未遂容疑、日大生逮捕』
 
 大規模な詐欺集団の予感。しかし日大に入りながら詐欺で逮捕とか勿体無い。



『子宮頸がん予防に向け、「法律化が必要」』
 
 法整備に向けるなら、今問題にされてるワクチンの副作用や有効性、あと金の流れをはっきりさせんとなぁ。