『超党派議連、がん登録法制化で一致−患者会、医学界から法整備求める声』
 
 情報統制によるデータ管理と、それに基づく研究の推進って訳ですかい。直接的な患者のメリットが良く判らん。



『勤務中、たばこ持ち歩きも禁止…大阪市営地下鉄』
 
 小学生並の理解能力だな喫煙者…駄目って言われたらやめとけよ。



『アイドルやタレント、若い女性も骨折…タンパク質、ビタミンD不足に注意』
 
 しっかり飯食って陽の光浴びてりゃこんなことないんだけどな。



『疲れ目、まぶしい…乱視が原因かも 気づかない人も多く』
 
 あー…えぇと…一寸眼科行ってくる。



『給食のセシウム検査強化 自治体独自の基準設定も』
 
 この辺の検査がこれからデフォになってくるんだろうなと鬱。まぁ天変地異が原因とは言え、色々問題だよなー。



『変わるお見舞い事情…生花NGの病院も』
 
 お見舞いに関してはNG確かめてから持って行くのが良いかも知らんです。まぁワシはメロン持っていくけど。



『「タニタ弁当」発売初日は午前中で完売』
 
 日本人だな。
 
 

                                                                  • -