『「意識がなかったとは思えない動き」 祇園事故、殺人容疑で家宅捜索へ』
 
 昨日のてんかん事故の続報。どう言う感じにまとまるか見当もつきませんが。



『免許更新で無申告「遺憾」=患者らに周知―てんかん協会』
 
 まぁ、今後専ら被害を受けるのがてんかん患者さんでして…運転か、難しい話になりそうッス。



『<てんかん患者>運転免許取り消し急増 11年は292件』
 
 取り消し…って事は、運転が危険と見られる人の事だよな? どんだけ今まで野放しになってたんだこの問題。



『「3カ月以内に働く」誓約書を書かされた 生活保護受給の男性が群馬県を提訴』
 
 働けない程の鬱病患者が、こんな能動的な行動取れるとも思えんのだが。



『孫の育児、今の流儀で まごまごしない「イクジイ」に』
 
 「イクジイ」とか絶対流行らねぇ。



『<脳死移植>70代と50代男性提供 172例目』
 
 今年度初になるのかな、脳死移植ッス。今年度中に250例くらい行くと見た。



『視覚と聴覚、早い段階で統合=脳の情報処理、無意識に―明大、早大など』
 
 無意識にやってんのか、この行動。脳ってスゲェな。