『救急車が児童に接触=搬送男性死亡、関連を調査―札幌』
 
 まぁこれは仕様が無いと思うが、何かしら対策を作るべきとも思う。あとサイレン慣らしてる緊急車両に近づかせるなよ。



『肺線維症に関与のタンパク質発見 阪大チーム、治療法開発に期待』
 
 難病の解明がまた一歩前に。この調子で是非治療法を開発してくさい。



『ニチイ、介護保険外サービスも拡充へ−家事代行など』
 
 介護保険外か…結構なお値段になりそうな予感。



『はしか対策見直しへ、正確な診断などが課題−厚科審小委が初会合』
 
 昔からある病気なんだけど、まだまだ知られてない部分が多そうです。



『酒・薬物依存症 対応知って…中学生にもパンフ』
 
 あ、ちょっと欲しいかも。



『生レバー内部のO157 放射線照射殺菌は? 米国は食中毒対策で許可』
 
 この辺はお国柄って気もするなぁ。原発と言い原爆と言い、日本は放射能に抵抗でかいからね。



『車いすでも「足湯」満喫=大分〔地域〕』
 
 こういうバリアフリーは結構良いな。特に娯楽系のバリアフリーは難しいとこあるし。



『居眠り運転防止グッズがブーム!品薄状態続く』
 
 眠い時は運転しないのが良いのでは…。
 
 

                                                                            • -