『高齢者医療制度、31日に見直し案−民主・厚労部門会議』
 
 どう転んでもめどい事になりそうですが、どうなるもんやら。



『肺年齢95歳に苦笑い、舘さん禁煙呼び掛け』
 
 ここまで来ると宗教みたいでちょっち怖い。健康には良い事なんですけど、嫌煙も程々にNE!



『喫煙者の83%、周囲に配慮=製薬会社意識調査』
 
 バイク乗ってると、車から吸いがらポイ捨てする阿呆を良く見るのはナジェダ。残り17%が俺の前に集まって来てんのか。



『医学部新設、医師会が反対投稿要請…神奈川県の意見公募で』
 
 利権か。



『薬の副作用、生活習慣に問題…精神疾患のある人は注意』
 
 鬱とかどうしてもヒキコモリがちになるしなぁ。逆言えばスポーツや外出が普通に出来れば鬱とは言えない訳で。



『胸張り、イライラ…成人女性の9割「月経前症候群」経験』
 
 ぶっちゃけるけど、こんなん病名付けるような事かよ…。



『認知症の早期発見・治療の鍵 ADLの低下に注意』
 
 この一覧表はええな。印刷して家に持って帰ろう。



『「数値目標削除を」たばこ業界が要望−自民政調「たばこ」特別委』
 
 業界から見れば死活問題だろうし、抵抗は必至ですな。