『個別化医療で「検査が主体の医療に」−会見で、ロシュ・ダイアの田澤氏』
 
 まぁ早期発見に越したことはないんですけど、その検査費用とかインフラをどうするかって言うのは今までもスゲェ話合われてた内容な訳で…。



『<脳梗塞>悪化防げる 炎症起こすたんぱく質特定』
 
 うへぇ、脳炎症を抑えるってmjsk。これって外傷とか溢血とかには使えないのか知らん。



『初恋の人とゴールインする確率、100人に1人』
 
 そんな贅沢は言いません、言いませんとも。



『消費増税どう対応? 中医協分科会で検討へ−20日に初会合』
 
 この辺も放置気味なんですが、マジで医療費に対する消費税はどう関係してくるんだろう。ちょっち心配。



『脱法ハーブで救急要請99人=20代が大半、3月以降急増―都内で1〜5月・警視庁』
 
 自業自得と言うか、因果応報と言うか・・・。こんなんで税金使うなよ。



『嘱託医が条件…ベトナム学生に1千万円支援の町』
 
 いや、普通に一千万で国内学生呼んだ方が色々便利だと思うんだが。



『チーム医療で変わったがん医療の10年−多職種によるシンポジウム』
 
 この前6年制になった薬剤師だけど、結構重責になるのね。



『食べられるメロンのカーテン人気 節電2年目、ゴーヤに代わりフルーツに注目』
 
 ワシはメロン苦手なんで、胡瓜でカーテン作ろうかと模索中。ゴーヤは去年作ったけどあんまし苦くなくて失敗したのよ。



『未来都市に息づく“船の病院”第2の生 旧横浜船渠第1号・第2号ドック』
 
 病院船かと思ったら違った件について。



『医師が脱法ハーブ?女性看護師宅で吸引、搬送』
 
 薬物の怖さ知ってる筈の医療人がなぁ。こいつらほんまもんの阿呆か。



『ハート熱いゼ! トビハゼが“恋の跳躍” 』
 
 干して食うぞコラ。