『橋下市長「大阪独自の脱法ハーブ規制始める」』
 
 大阪と東京は色々活発でええなぁ。九州はまだか。。。



『9割近くに水俣病症状=過去最大規模の集団検診で―熊本・鹿児島』
 
 ぶっちゃけるけど、これは明らかにおかしいでしょ。誰かマニュアル的に診察手引きで誤診させてるとしか思えん。



『糖尿病加速は「過食」「運動不足」が原因』
 
 過食は兎も角、運動不足は無い自信あるぜ。



『つい手が…救急隊員、駆けつけた家で3万円盗む』
 
 ついじゃねぇよ。初犯じゃねぇ可能性もでかいぞ。



『夏こそ「甘酒」 栄養吸収が良い「飲む点滴」』
 
 あれってアルコールは入って無いの? …まぁ入ってたら朝飯とか論外だろうし、入って無いっぽいな。



『<臓器移植>「心停止後」欧米で急増 ドナー不足解消狙い』
 
 延命処置の場合は心停止のタイミングをこっちで決めれるし、まぁ手段かも知らん。



『採用原則は「笑い、感動、ホスピタリティ」−キャリアブレイン・介護事業者向けセミナー』
 
 なんか"仕事"という概念からハズレ過ぎって気もしないでもない。上記の3つは仕事で求めるものじゃないんじゃね?




『「生活保護者に後発品使用促進を」の真意−梅村聡参院議員インタビュー』
 
 税金で喰わせてもらってるんだし、このくらい普通じゃね。特に働けるのにアレでナニしてる連中とか。


『「脂肪にドーン」の黒鳥龍茶CMに改善要望 消費者庁「偏った食生活を助長」』
 
 これもなんだかなー。CM見て自己判断できない阿呆が増えてるのか知らん。



『ドクターヘリ 機転の急行…亀岡暴走』
 
 こういう機転は後で叩かれる事多いんだけど、とりあえず患者さんが助かった事は評価できるんじゃね。うん、GJ!



『触法精神障害者の病棟 住民「工事中断し、説明を」…宇部』
 
 確かに罪状とか考えたら、刑務所かそれ以上の保管施設にしないと怖くて仕様がないと思われ。



『<ヘルシーリポート>熱中症対策 「経口補水液」常備を』
 
 無理に高い専用液買わなくても、ポカリとかアクエリで充分、充分。



『象の鼻が送り出す自然の風 扇風機「ミニエレファン」』
 
 蛇腹はナイスアイデア